2024年のご準備は進んでいますか?

今年も残り一か月ですね。12月が師走であっという間と思っていたのも今は昔。私自身はここ数年、8月が終わると今年も残りわずか、という気分になっています(笑)。

「一年の計は元旦にあり」という諺がありますが、元旦からでは遅いという話があるようです。来年何をするか、どう過ごすかといった計画・目標を立て、さらにその準備を今年からやっていくのが来年を良い一年にするための大事な時間だそうです。まあ、一年を締めくくる際に振り返って、あまり実りのない一年だったな、と思うよりは未来志向&前向きでいいのかもしれません。

そうすると、8月が終わると今年も残りわずかとして、9月ぐらいから来年に向けて考えていくのもあながち早過ぎないことになりますね。年末・お正月準備と慌ただしい時期ではありますが、併せてご準備いただくと来年を実りある一年に過ごすための第一歩になるかもしれません。

とはいえ、理想と現実。。。なかなか難しいですけどね。

良いお年をお迎え下さいませ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次