ピュアな疑問

こんにちは。先日二泊三日で、沖縄へ家族で旅行に行きました。
初日は豪雨で那覇空港に着陸する前から横殴りの雨が降ってました。
初日はただただ移動だけだったので退屈だったのか、子どもがぼそっと「お家帰りたい」と言っていて、
少し笑ってしまいました。
子どもにしたら家の車ではなくレンタカーで、
好きな動画も見られないから帰りたいと思うのも無理ないなぁと思いました。
旅行から帰って来て数日後、子どもに
「なんで家の車じゃなくて違う車に乗ってたの?」と聞かれたので、
「飛行機に家の車を乗せられないから沖縄で車を借りたんだよ」
と言うと、「ちゃんと貸してくださいって言ったの?」
「返す時ありがとうって言った?」と返してきたので、
“なんて素敵な返し”と思い、自分も妻も大笑いしました。
子どもって、ほんと純粋やなって思いました。
沖縄で何をしたとかの話はしないで終わります。(笑) また来年も沖縄へ行くので次は旅行の話をしますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次